MET GALA 2023 | メットガラ 2023

MET GALA 2023 | メットガラ 2023

MET GALA 2023 | メットガラ 2023

今年のMET GALAのテーマはカールラガーフィールドをオマージュしたもの。そして今年のホストはペネロペ・クルズ。楽しみなのは間違いない。私は現在、AMANニューヨークでもお仕事をさせて頂いて、沢山のセレブリティをお見かけしご案内している。実際に写真を掲載する事は出来ないのが残念ですが、どんな様子かは想像力をふんだんに使ってお読みくださいませ。

 

世界中にあるAMANホテルの中で、唯一会員制になっているのがここAMANニューヨーク。他のホテルは誰でも予約をすれば滞在出来るが、ニューヨークは会員になった方だけが利用出来るホテルになっている。ニューヨークにはこういった会員制のクラブが幾つもあり社交の場になっている。他のクラブはわからないけれど、ニューヨークは入会時に$200,000を支払い、後は年会費を払うようになっている。しかし入会費を支払ったなら誰でも会員になれる訳ではありまなく、バックグラウンドチェックや紹介者などの厳しい審査に通った方だけが会員になっている。私が知る限りでは、Google検索でトップに名前の出てくる方々大勢いて「見た事あるお顔!」って事は毎度のこと。ビジネスをされている方なら嬉しい出会いがある事は間違いない。化粧品会社のエスティローダー家、デザイナーのカルバン・クライン家、投資家、弁護士など幅広いジャンルの人々が日々ホテルを利用している。

 

ホテルにはラウンジバー、2つのレストラン、会員一人一人が個人のシガーロッカーを有するシガーバー、スパ、プール、ジム、ショップなどがあり、会員はいつでも利用出来る。ビジネスミーティングなどで利用している人や、ご自身のお客様をホテルに招待してる人もいて、この社交界の様子はとても興味深いものがある。ホテル滞在者は紹介、またはPRの人間が承認した方々も多く、オランダ、アラブ、マレーシアなどの王様やお姫様など、各国のロイヤルファミリーもご滞在されます。ファッション業界や映画界の方も沢山いて、映画監督のスパイク・リーご夫妻が滞在された時は、普段はクールにしていなくてはいけないのですがかなり興奮してしまった(笑) 他にもアン・ハサウェイご夫妻もとてもキュートで美しかったし、ニューヨークタイムズやポストなどのメディア王と呼ばれたルパート・マードックの奥様だったウェンディさんなど、NETFLIXでしか見た事のない人とも出会える。世界の中心で活躍している人たちのオーラを目の前にする経験は他では出来ないと思う。価値観や身なりや立ち振る舞いを見て参考になる事も多く、私はとてもラッキーだと思っている。

 

2023年のMET GALA、いよいよ明日開催

昨日はデザイナーのジョン・ガリアーノ氏とパートナーがいらした。GALAでお花をお届けするお仕事もする事になっている私は、今からワクワクが止まらない。今日は俳優やモデルも多々チェックインされる予定で、名前をあげてはいけない方もいる。この様な方々は映画ノッティングヒルのワンシーンの様に偽名でチェックインされ、後にお客様情報のNOTEで本人が誰だか知ることになる…。オープンしたばかりというだけでなく、ホテルの管理がきちんとされている事でAMANニューヨークが注目されているのは間違いないと思う。

 

世界中のセレブ達が集まるAMANニューヨークでのウエディング

このホテルでウェディングができるとしたら興味はありませんか!?カマアオレウェディングでは、AMANニューヨークのテラスでの挙式とレセプションをご案内することが可能です。ニューヨークは私たちの日常も暮らしも存在している場所でありながら、アメリカンドリームを垣間見る事ができる不思議な場所でもあります。セントラル・パークや美術館は誰にでも平等にあり、日々の生活の中に特別なものが隣り合わせに潜んでいます。ニューヨークにも様々なスタイルのウェディングが存在していて、ウエディングに携わる私自身も興味が尽きない場所です。カマアオレならではのウェディングをご提案させていただきます。
今日もニューヨークは雨。
明日のGALAは晴天である事を祈って、明日が1年で一番忙しいお仕事の人たちに幸運を!

 

 

*MET GALA
ファッション雑誌Vogue編集長アナ・ウィンターが共同ホストを務めるMet Gala(メットガラ)は、NYのメトロポリタン美術館のコスチューム・インスティテュートが毎年開催している特別展のオープニングを飾るイベント。1995年にスタートし、世界中のセレブリティやファッションアイコン、文化人らが一堂に会している。ガライベントは完全招待制で、そのチケット代などはコスチューム・インスティテュートの活動資金などに使われている。2019年には過去最高の1,500万ドルを記録した。